2016年もあと半月ほどで終わりです。一日24時間を今年はうるう年だったから、366回繰り返そうとしている訳です。これを長いというのか短いというのか。様々なことがあった筈なのに、印象に残っている思い出が少ないことに唖然とします。これは単に記憶力の衰えからなのか、年齢を重ねた経験則から少々のことでは動じなくなった心のせいなのか。こんな私なのに、音楽への憧憬は歳とともに深まっていくばかりなのです。それはまさにYouTubeのお陰なんです。キッチンのいつもの椅子に腰かけながら、気の向くままにありとあらゆる音楽を検索できるなんて何と有り難いことでしょうか。こんなミュージシャンいたのか!こんな歌あったのか!といつだってウキウキできるんです。毎日が新鮮なんです、新しい歌に出会えて。このところハマっているのはSHAMANZのNANZENKAIって歌。日本人の玉さんのギターと歌にはラテンの香りがあって、心を浮き立たせてくれます。若い人たちの音楽は実に楽しく刺激的!エネルギーがあって羨ましい!
10月の九州でのライブは皆様のおかげで、盛況でした。お集まり頂いた沢山の方々に感謝します!2016年のビッグイベントでした!楽しかったです、久しぶりに小倉城見学も致しましたし。
2017年は1月25日のライブから始まります。会場はおなじみの碑文谷APIAです。お時間が許せば是非いらして下さいませ!こうやって今年も暮れていくのです!
TAZZ