2012年9月11日火曜日

湘南ビーチFM

3年ぶり?に葉山の湘南ビーチFMに呼んで頂きました!明後日の13日(木)10時15分から「イシイのわくわくしあわせごはん」でお喋りさせて頂きます。今の私にとって、「わくわくしあわせごはん」って何だろう?と自問自答しております。子供たちが大人になり、当時のような賑やかな食卓って最近とんとありません。30代40代は一日中台所に立っているんじゃないかと思うほど忙しく、家族の健康のために栄養のバランスばかり考えていた気がします。今では家族構成も少なくなり、平均年齢も高くなり、さほど栄養を気にする必要もなくなりました。テレビを見ればコマーシャルはアンチエイジングのサプリメント商品ばかり。老化現象を感じ始めた私たちがターゲットなんでしょうねきっと。体のあちこちに耐久年数が迫ってきて、今、私たちは何を食せば良いのでしょう。私の食卓を眺めれば、必ずそこには冷えたビールがあって、いかにもビールが美味しいだろうと言わんばかりの料理が並んでいます。要するに私の滋養強壮剤は冷えたビールなのか?じゃあ私の「わくわくしあわせごはん」って(笑)!お時間のある方はどうぞ13日(木)10時15分から78.9ヘルツで!!
9月29日(土)は祖師ヶ谷大蔵の「ムリウイ」でのライブです!新曲の数々をお送り致しますのでお楽しみに!!場所はあの「とんねるず」の木梨さんのご実家で有名な木梨サイクルの真ん前です。
Cafe' MURIWUI
muriwui@cafe'.email.ne.jp
9月29日(土)19:00~
豊島たづみ(Vo,Ag)
米田直之(Pf)
長山雄治(Bass)

8 件のコメント:

  1. しし新曲ですか~~~~!!!
    聞きた~~~いい!!
    いいなあ~~、日本のTAZZファン!
    羨ましいです。

    返信削除
  2. 祖師谷6丁目です。53歳、当日行きます。店、知りませんでした。ご無礼!
    一昨日、確認行きました。

    返信削除
  3. ラジオ先週だったのか。聞き逃しました~。
    http://zushihaya.exblog.jp/d2012-09-13/
    番組の写真で雰囲気だけはわかりました。
    さんまの塩焼き・・・。

    返信削除
  4. GHあっちゃん2012年9月30日 11:04

    昨日は素敵なライブ、ありがとうございました。
    tazzさんの真ん前で聴かせいただき感激しました。
    「寝た子を起こす子守唄」では、いろんなことを思い出して、迂闊にもちょっとウルっときてしまいました。50過ぎのおじさんがちょっと気持ち悪いですが…
    新旧取り混ぜた曲目構成、楽しいMCと、大満足なひとときでした。ただ贅沢を言ってしまうと「少しずつ愛して」とか「おもいでは琥珀色」とかも聴きたかったです。次のライブでは是非ご検討のほどよろしくお願いします。
    ちなみにGHは、ゲーハーということで。

    返信削除
  5. 久しぶりに拝見させていただいています。
    残念 (*_*;
    ライブ!!! いきたいですね~え
    今、TAZZさんのLPをCDにしたのを聞いています。
    淑女のたしなみ
    サマー・ナイト・ラプソディー
    ダンスはお熱く
    まじかで聞けるのを楽しみに
    又、のぞかぜて頂きます

    返信削除
  6. >今、TAZZさんのLPをCDにしたのを聞いています。
    >淑女のたしなみ
    >サマー・ナイト・ラプソディー
    >ダンスはお熱く

    なにそれ欲しー
    ≫TOKYO146さん

    返信削除
  7. アネゴさま

    11/26でございます
    たんおめでございます

    返信削除
  8. なかなかつぶやいてくれませんねぇ。
    新年明けちゃったでございますよ。

    今年の活躍も期待しております。
    CD・DVDのリリースありますでしょうか。

    返信削除