4月18日のアピアライブに集まって下さった皆様ありがとう!暖かい毎日から一転しての寒い雨模様の金曜の夜でしたが、大変刺激的な夜となりました。私のギターはさておき、ウッドベースの長山雄治さんとヴァイオリンの三木重人さんとの編成は新鮮かつダイナミックで面白かった。探求するには大変遣り甲斐のある世界だなとつくづく思いました。60歳前にして新しいテーマが見つかり俄然奮起致しておる次第であります(笑)
さて、このメンバーで来る5月18日(日)江古田マーキーにてライブ致します。あの大先輩、憧れのリリィさんとのジョイントライブです。個人的にも大変楽しみなライブです。リリィさんに絶対サイン貰う予定(笑)。リリィさんは女性シンガーソングライターの先駆けで、海の向こうでキャロルキングやカーリーサイモンが脚光を浴びる中、ヒッピーライクな私は毎日歌っていましたよ、彼女の大ヒット曲「私は泣いています」を。
ローソンでもチケット扱っておりますので、どうぞ皆さんいらして下さい。日曜日のため、少し早めの時間設定となっております。詳細はTAZZFANのスケジュールにも記載されておりますが、一応下記の通りです。
江古田マーキー
出演者、リリィ、洋士、豊島たづみ、長山雄治、三木重人
5月18日(日)
開場16:30開演17:00
前売り¥3500当日¥3800
前売りチケット販売開始日4月5日店頭17時より
ローソンチケット(Lコード75563)4月5日10時より
TAZZ
2014年4月4日金曜日
雨の東京タワーとラジオ日本
昨夜、ラジオ日本での収録のため久しぶりに芝公園辺りを歩きました。年齢のせいでしょうか?時間ギリギリで動くことが出来ず、ついつい早め早めの設定となり、結果やたら時間を持て余してしまうと云う(笑)。ロシア大使館の周辺は相も変わらず騒がしく(特にこのところのウクライナ情勢もあるのか)、芝公園の桜を見上げるも残念ながら雨に煙り、プリンスホテルのエントランスに着いたときはヘトヘト。コーヒーを飲み小説を読んで時間をつぶしながら、40年近く前の出来事を思い出しました。私がまだ20か21歳のころ、あのスーパースター、QUEENが来日し芝のプリンスホテルに滞在していたんです。で、あるロック雑誌の取材班にチャッカリ混じった私は4人のスパースターに触れるほどの近さで会う事が出来たんです。当時、私の髪の毛は二色になっていて内側が白、外側が黒と言う有様。ドラムのロジャーが「その髪の毛はどうしたんだ、クール!」と言われ有頂天。まだボーカルのフレディーが元気で、ギターのブライアン・メイは暖炉の木で作ったというギターの話をして盛り上がっていましたっけ。世界のスーパースターに会えるという幸運は友人のお蔭だった訳だけど、今思うと何と厚かましい若造だったんでしょう私って。そのロック雑誌に4人のサインを貰い、以来大切にしまっております。もしかしたら我が家の1番のお宝かもしれませんね(笑)。東京タワーはあの頃と変わらずそこにいて、傘をさしていたため上空を見上げる事は出来なかったけれど、どっしりとした低層部の骨組みを眺めながらラジオ日本へ。毎週木曜日の22時半に放送されている「フォーク魂」という番組の収録だったんですが、パーソナリティーの岡野さんと大変楽しい時間を過ごしました。オンエアーは4月10日(木)22時半からですので、どうぞお時間ありましたら聞いて下さいな。先日久しぶりにお会いした丸山圭子さんが仲を取り持つ事となっての番組出演だったのですが、人との出会いが、また新たな出会いを生むという、今も昔も変わらぬ大東京の雨の散策となりました。
TAZZ
TAZZ
登録:
投稿 (Atom)