2016年9月16日金曜日

晩秋は小倉で!

来る10月29日(土)、北九州市小倉北区にあるライブハウスの老舗「フォークビレッジ」でライブをさせて頂くことになりました!幼馴染の友人たちの温かい協力のお陰で実現しました。今回は、ピアノの米田直之さんとギターのYUTAKAさんが参加してくれます。秋の夜長、ご一緒に大人の時間を楽しみましょう~!お時間が許せば是非お集まり頂けたらと思っております!詳細は以下の通りです。
TAZZ

10月29日(土)
開場:18時30分
開演:19時
前売り3500円
当日 4000円

http://members.jcom.home.ne.jp/folkvillage2/

9 件のコメント:

  1. 東京でのライブも心待ちにしております。

    返信削除
  2. アメリカでのライブも心待ちににしております。(笑)
    たづ吉

    返信削除
    返信
    1. ミッキーマウスの足2016年10月30日 1:48

      次回帰国はいつですか?
      再会を楽しみにしています。

      削除
  3. 東京では時々ライブをなさっているようですが九州にお帰りになる時はなかなか都合が付かず・・・
    実はTAZZのライブは2度目で、前回は・・・覚えてらっしゃいますでしょうか?福岡歯科大の学園祭。
    高校生だった私は『大好きなTAZZが来る』と言う事で、20㌔の道のりを自転車で駆けつけました。

    もしも叶うなら、当時大好きだった「寝た子を起こす子守唄」をもう一度生で聴けたら・・・申し訳ありません、失礼を承知でリクエストを書いてしまいました。

    29日の小倉のライブ、とても楽しみにしています。

    返信削除
  4. 楽しい夜を有難うございました。
    貴重な休憩時間に一緒に写真に撮ってもらい、
    良い記念になりました。
    糸島までの帰りの高速は余韻に浸りながらBGMは貴女のCD

    季節の変わり目、ご自愛下さいますよう。

    返信削除
  5. 私は現在50歳前半男なのですが、もうかなり昔、中学生の頃だったか、高校生の頃だったか、もう定かでない大昔、朝の7時25分とか、そういう中途半端な時間に、「ミュージックアワー」とか言って、いつも流れてた歌謡曲があったのです。誰が歌っていたのか歌手の名前すらわからない(女性ということだけは覚えている)。でも、歌だけはよく知っていて「×××のはーかなさー、ディザーイアー ふー」とか、サビの部分をよく覚えていました。何かふとあるごとに、「あの、朝の、7時25分に流れてた歌をもう一度聞きたい」・・・ずーっと、ずーっと、そう思って、かれこれ30年は経ったでしょうか。そして、今(ほんとたった今なんですが)偶然、グーグルで「はかなさ ディザイア」と、てきとーに検索をかけたら、来生たかお「燃えつきて、ディザイア」とかふと出て来たのです。「来生たかお?んでも歌手は女性だったし・・・」YOUTUBEで検索したら来生たかおさんが「燃えつきて、ディザイア」を歌っている動画がありました。曲は、まさにその通り!「これだ!」と大感動!(笑)「あの歌って来生たかおの作曲だったんだ」・・・でも、あのとき歌っていた女性は、いったい誰だったんだろ。「燃えつきて、ディザイア」で再度グーグル検索をかけると「豊島たづみ」と出てきたではありませんか!(笑)すごくないですか?グーグル(笑)。30年来の疑問を瞬時に教えてくれる・・・・・・すぐに「豊島たづみ」でYOUTUBE検索をかけると「とまどいトワイライト」が数多くヒットしました。聴いてみると「あ、あの歌を歌っていた人だったんだ・・・」と。あの頃聴いた「燃えつきて、ディザイア」はYOUTUBEにはありませんでしたが、30年来の疑問が今やっと解けて、本当に大感動した次第です。大感動して検索の流れでここに書いてしまいました。書かずにいられませんでした。長文すみません。30年間探していた人に会えたんです。自分一人で今感動しています(笑)。

    返信削除
  6. 「燃えつきて、ディザイア」
    名曲ですよね。
    正にあの曲で燃え尽きちゃったらしいですが。

    それにしても、早朝の「燃え尽きて…」は、ヘビーですね。

    返信削除
    返信
    1. >早朝の「燃え尽きて…」は、ヘビーですね

      レスしてくれてありがとうございます。
      あの当時、我が家では朝7時くらいに朝食を食べて、ソファーで横になると、いつもテレビでかかってた歌だった(笑)中途半端な、番組と番組の合間の、仕方ない埋め合わせに、ありあわせで仕込んだような「ミュージックアワー」。そういうコマ切れのスポットタイムなので、歌も途中でブチ切れる(笑)「×××のはーかなさー、ディザーイヤー ふー」でブチ切れたり(笑)

      おととい、豊島さんを偶然発見してからYOUTUBEで豊島さんの歌を聴きまくってます。「あ、この歌も豊島さんだったんだ」とビックリ。「行き暮れて夜~♪行き暮れて愛~♪」も豊島さんだったね。改めて大感動(笑)豊島さんの歌は、みんな極限まで繊細だ。「燃え尽きた」、というより、完全燃焼だったのではと思う。自分がこんな30年も探し続けていられるくらい豊島さんは身を削って歌ってたんだと。そう思う。

      思い出は琥珀色、エヴリディエヴリナイト、海が見たい・・・・・・みんな素敵です。

      削除
    2. ツベだけで満足しないでください。
      http://meg-cd.jp/user_data/artist.php?artist_id=566&s=
      https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%A6-%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E3%81%9F%E3%81%A5%E3%81%BF/dp/B002D4YEOE

      削除