2010年3月8日月曜日

豊島たづみライブ

3月になっても寒い日が続いています。寒いだけならまだしも、雨ばかりだと青い空が恋しくなります。6日の土曜日、恵比寿で友人と会う約束があり湘南新宿ラインに乗ったんだけど、横浜に着いた途端、川崎で人身事故があったため運行できないとの車内放送。本当に自殺者の多い事に心が沈みました。心沈むと言えば、私が憤ってやまないのは、子どもの虐待死です。ニュースで知る度に怒りで一杯になります。子供達は生きるために生まれてきました。他のどの場所よりも安心であるはずの家が恐怖の場所だなんて、可哀相でなりません。そんな保護者から一刻も早く子どもを救出しなくてはならないのに私たちは何をしているのでしょう!沢山の子供達が恐怖と痛みと飢えで死んで行きます。この豊かな日本で、誰の助けも無く。何かできることはないのかと、居ても立ってもいられません。強いメッセージを、みんなの声を挙げましょう!!”悲しき天使達”という歌を作りました。何かできることはないかと考えています。何か活動に結びつく方法をご存知の方は是非お教え下さい!!じっとしていられないんです。
3月31日赤坂のNOVEMBER-ILEVENTH1111で7時半よりライブがあります。是非いらしてください。ピアノ・米田直之、パーカッション・コスマス カピッツア、サックス・春名正治とのジョイントです。久しぶりの東京でのライブです。
TAZZ

5 件のコメント:

  1. さっき聴いたニュースはナイジェリアでイスラム教徒の武装グループがキリスト教徒の村を襲って女子供を含む500人を銃と鉈で殺害したそうだ。いったい人間は何をやっているのだろうね。そんなことをしなくても皆が幸せになろうと思えばなれる話なのに阻害する奴がでてくる。皆心のクリーンナップが必要なんだ。人を更生させるもしくは幸せに向ける音楽は必要だ。できたんだね曲!!皆に聞かせなきゃだ。ワシなりに方法を考えてみるね。今度は幸せに向ける曲も頼むぜ、TAZZ!!豊島たづみ姉御よ!音楽は人の心を変えることのできるアートだ。皆応援しようぜ。

    返信削除
  2. うちの近所には、聖友ホームといって、親がなんらかの事情で育てられない子供を預かる施設があります。
    同級生にもそこで育った子がいましたが、皆、きちんとした大人になっています。
    そういう選択肢もあるのかな。

    返信削除
  3. TAZZのブログがあったとは。やっと近くに辿り着きました。懐かしいです。

    大学生の時だったと思います。大和市のコンサート、新宿ルイードのライブハウス、日本青年館大ホールでのコンサート、そして「ヤングプラザ午前3時」は、青春そのものでした。

    今は、自分の子供が大学生になっています。時間の流れは、早いです。

    ライブでたづみさんの歌が聞きたーい。

    返信削除
  4. 矢部のまつもとさん。
    ヤンプラ仲間ですか?
    懐かしいですね。

    こちらにTAZZのコンサートのもう少し詳しい情報があります。是非、久しぶりの生TAZZにご参加下さい。
    http://tazzfan.blog117.fc2.com/
    http://fusionart.us/tazz/HTML/index.html

    たづ吉

    返信削除
  5. 3月31日ライブ本日予約しました!大分前に、新宿ルイードで拝見して以来です、楽しみです。

    Brother Terry

    返信削除