2010年8月7日土曜日
ジロキチライブ
昨夜のジロキチにいらして下さった皆様、ありがとうございました!!なかなかの、大人の時間でした。サックスの春名正治さん、ピアノの米田直之さん、ベースの長山雄治さん、パーカッションのコスマス・カピッツアさんの素晴らしい演奏に大拍手です!!新曲を6曲もやったんですが、彼らの感性の深さに大いに助けられました。今の自分の心にピッタリとハマッタ素直な歌を歌いたいという気持ちがどんどん大きくなっていて。虐待を受けている子供、虐待により命を落とした子供たちのために、怒りを込めて作った曲「悲しい天使たち」、人の温かさ、肌の触れ合いをテーマにした「HUG」、新米社会人女性の悲哀を歌った「働く女」、ふいに起こる別れの歌「カモメ」、若い人たちにエールを送る歌「涙の川を渡ろう」、娘が、父を亡くした日は、土曜日のこぬか雨の降る日で・・・の「土曜日はきらい」の6曲を古い歌に織り交ぜながらの全15曲のライブでした。歌詞が飛んだりチョイチョイミスはあったものの、久しぶりに音楽の持つ大切なバイブレーションを感じることができました。これもすべて、暑い中集まって下さった皆様、ステージを盛り上げてくれたミュージシャンの面々、ジロキチのスタッフの方々のお陰だと感謝しています。8月は29日に福岡県行橋市で開催される、永井龍雲さんのコンサートのゲストとして数曲歌わせて頂くことになっています。9月17日には赤坂のノベンバー・イレブンスでギターリスト吉田次郎さんとのライブです。こんな感じで、また夏が過ぎていきます。TAZZ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
いや~~、何時もの事ながらいけない自分が悔しいっす。早く太平洋一跨ぎっ簡単の世界にならないかなあ。新曲は聴きたいですよね。ラッキーでしたよね、今回ライブに行けた人たち。
返信削除話は変わりますが、私今度生まれるときは「カモメ」がいいです。何故かって空も飛べるし海にも潜れるし、船にのって世界旅行もできるし、ビーチで間抜けな人間たちのお菓子やハンバーガーなんかも時々盗み食いできちゃうし最高だと思いません??
TAZZ様 はじめまして。ジロキチでのライヴ拝見しました。19年の逗子、昨年の静岡に続き3度目になります。今回も、TAZZさんの変わらない魅力的な歌声が聴けて嬉しかったです。とても素敵な時間でした。
返信削除ライヴ終了後、店のカウンターでCDを購入したらカードをいただいたのですが、新作をこの秋に発表予定と書いてありましたね…期待しております。ライヴで唄われた新曲の中では、「涙の川を渡ろう」が特に印象に残りました。
これからもTAZZさんのライヴを聴きに行きたいと思っています。
29日の行橋でのゲスト出演、楽しみにしています。
返信削除すべての仕事をキャンセルして絶対行きますよー。