2010年8月25日水曜日

残暑ざんしょ?

今年は、まだ一度もビーチに行ってません。無論若者たちのように、暇さえあれば浜に出てなんて事は今までだって一度も無いんだけれど、夏のシーズンは必ず何回かビール飲みに出かけてました。潮風を浴びながら青い海を見て飲むビールは格別で。だけど今年は違いました。元気がね、足りません。無駄に遊ぶという事が無くなりました。何事もテンションが足りないんです。酷暑のせいか?年齢のせいか?ビールはさておき、人生には無駄な時間って必要ですよね。ストレスの多い現在には尚の事必要でしょう。自然の中にしばし身を置き心を解放させなければね。人間ってやっかいな動物だから、体だけじゃダメ、心だけじゃダメ、両方のバランスをとらなきゃ。私のやっている事の半分は他者からすれば無駄な事かも知れませんが、それが私の生きるバランスです。自分自身を癒すために私は私に歌ってるんです。今私は、懐かしの福岡県行橋市で開催される29日のコンサートの事で頭が一杯です!!今川という美しい川が海に流れる行橋。幼い日、潮干狩りや海水浴に出かけた蓑島。懐かしい友達にも会えます!!永井龍雲さん!!そんなチャンスを与えてくれてありがとう!!あの懐かしい海は、今の私に何を教えてくれるんでしょう?今年初めてのビーチはきっと行橋です。TAZZ

5 件のコメント:

  1. 残暑・酷暑の残酷な夏、お見舞い申し上げます。

    コンサートの様子って、動画配信出来ませぬか?
    行きたくても会場まで足を運べないのは、
    私だけではないはず。
    多少でしたら、¥課金¥されても構いませぬ。

    ご検討お願いします。

    返信削除
  2. そうそう、コンサートの後はゆっくり楽しんできてね。
    またそこでいい曲が出来そうだね。

    ご報告お待ちしています。
    2回目のビーチはラグナビーチってのは如何?

    返信削除
  3. 先日、春名君と神戸で、ご一緒させていただきました、
    先日の、JIROKICHI、凄くよかった、
    TAZZさんは、JAZZフィーリングが凄くあるので、
    生ピアノで出来たのが、特によかったって言ってはりました、
    8月3日まで東京にいたのですが、神戸で用事が待っていたので、
    6日いけなくて残念です、又の機会楽しみにしています、
    もしお嫌でなければ、私たちのライブにゲスト出演もよろしくです、ご連絡お待ちしています、
                    
                      先日お会いした、くま

    返信削除
  4. TAZZさんへ
    先達日の行橋市のコンサートで龍雲さんとTAZZさんの歌を聞きながらなつかしい思いになれましたこと大変御礼申し上げます。
     37年前のVAN主催のフォークコンサートでTAZZさんの歌を龍雲さんも私も同じ会場で聞いていたこともまたまた感動物語でした。
     TAZZさんのCD聞きながら、おとろえぬ歌唱力に拍手を送ります。 
     流れゆく雲の下、時は流れても 、胸の中に青いかたまりを持ち続けながら生きていけるステキな女性として、またお目にかかれることを楽しみにしております。

        行橋市中央区3-5-29 
           画廊喫茶 マリー
             SACHIKO

    返信削除
  5. イキルダ♪2010年9月14日 6:31

    9月17日、ノヴェンバー・イレブンス1111の「秋の夜長のジョイントライブ」予約しました。とっても楽しみです。
    訳あって1月の鎌倉以来です。この8カ月の間、色々なことがありました。でも、こうしてまたたづみさんにお会い出来ることに感謝です。20代の頃はよく行っていた赤坂も久しぶりです・・☆

    返信削除