2011年8月17日水曜日

思い出のメロディー

蝉時雨の鎌倉に戻って参りました。30年ぶりのTV出演、本人以上にハラハラドキドキでご覧頂いたであろう皆さん、本当にお疲れさまでした(笑)そしてご声援ありがとうございました!大御所の皆さんの力強い歌声、被災地の方々の心にしっかり届いた事でしょう。力不足の私も、私なりに、様々な思いを歌に込めて歌いました。思いの強かった分、上手くいかなかったかも知れませんが、良い経験を与えて頂きました。二度とないであろう大イベントへの出演に感謝します。早速次回ライブの準備に取りかかろうとしていたら、「矢切の渡し」じゃない「私のヤイリ」のピックアップの具合悪くなり修理へ…どこもかしこもお盆休みで困り果ててたんだけど、良い工房が見つかって助かりました!!キッチンでグタグタにされた私のヤイリは今頃飛騨のN氏の手により再生している事でしょう!12月までは小さなライブが続くので、ギター練習は1日も欠かせないんです。ただでさえ下手くそなんだから。自分で書いといて何なんですが、下手くそって
何だろう?クソって?下手もかなりシンドイのにそこへクソまで付けて。何故人はクソって言うのでしょう?英語を喋る人たちも、よく使いますし…世界中で言うのでしょうか?さもなくば、ある時期に翻訳され日本でも使う事になったのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい!いつに無く沢山の方からブログにコメントを頂き、びっくりするやら嬉しいやら!本当にありがとうございます!ライブでお会いするのを楽しみにしております!残暑まだまだ続きそうですね!でも季節は確実に秋に向かってます!少なくとも寒くなる前までには、被災地の方々が安心して長い冬を過ごせる状態にして欲しい!!!もうこれ以上の苦しみを与えないで欲しいと切望します!
TAZZ

12 件のコメント:

  1. 本当に何年ぶりなのだろう、TAZZ見ちゃった。レコードは残っているのに、プレーヤーが無いんですよね。聞きたいな。

    返信削除
  2. 私もレコード聴きたいけどその為にプレーヤーを買うのも、、、
    と「とまどいトワイライト」しています。

    さすがTV、NHK。沢山の方々からの反応!!喜ばしいですね。

    セシウムのしつこさをラジオで聞きました。300年って、、、。同級生のいった「何故私達の福島なの、、、」の言葉が今も響きます。
    アメリカもまたもや不景気、、、。
    オバマさんにもっと頑張って欲しいっす。
    $1=¥77 やばい、、。

    返信削除
  3. 思い出のメロディー、多くの方がご覧になったことでしょう。
    たづみさん、堂々と歌われていました。

    とまどいトワイライト、
    人それぞれの思い出があるのでしょうね。

    返信削除
  4. クソについてですが、、。
    魔よけのような意味があるようです。
    詳しくは
    http://toxa.cocolog-nifty.com/phonetika/2010/05/post-8b67.html

    米国ではくしゃみの後に God Bullshit! というし、沖縄でも
    くしゃみの後に「くすけひゃ~~」と言っていました。

    返信削除
  5. ミッキーマウスの足2011年8月18日 16:52

    思い出のメロディー感激しました!
    ライブ行きたいです!!!!

    返信削除
  6. 「思い出のメロディー」ネタ、ツイッターでもだいぶつぶやかれていたみたいですね。「豊島たづみは〇〇に似ている」というので上がっていた有名人、メリル・ストリープ、アンジェラ・アキ、李麗仙・・・。たしかに、どれも似てるね。

    返信削除
  7. じわじわぁっとくるってことですか?イッシーさん。
    こりゃあ、姐御、
    やっぱ、年末、スケジュール空けとかなきゃいけませんね。

    返信削除
  8. ミッキーマウスの足だ~~~!!!
    元気??????
    PC使えるようになった??(笑)
    TAZZ徳島まで行ってくれるといいのにね。
    「京都のえっちゃん」とか、「マッチ棒」「たまちゃん」「横浜トランスファー」もここに書き込みしてくれればいいのにね。
    皆、ここ見つけたら書き込みして!!
    連絡取ろうよ。

    昔のヤンプラペンネーム「どじまたづ吉」

    返信削除
  9. メリルストリープ、似てらっしゃるかも! 私の聴いてる音楽のなかでは、雰囲気や歌声が"Everything But The Girl"のトレイシーとちょっとかぶりました。EBTGが聴きたくなりました(コラコラ。)
    豊島さんの曲もiTunes storeで購入できたらよいのですが(すみません、ものぐさで。。ちゃんとCD購入します!)

    今日は雨が降ってから急に涼しくなりましたね。季節は思ってる以上に早く巡ってくるものですよね。
    ほんと、寒い東北ですが被災地の方が安心して冬を過ごせますように。。

    返信削除
  10. 「かぶる」って…
    姐御がかぶせてるわけじゃないですからね。
    誤解を与えませんように。

    ノラ・ジョーンズも、少し姐御を真似てますね。

    返信削除
  11. 「とまどいトワイライト」もう懐かしくて懐かしくてたまりません。若い時に聞いていました。大原麗子さんのファンだったのでドラマもみていました。
    「思い出のメロディー」以来 You Tube で聞いています。
    切ない唄だけど今の私には羨ましい唄かも、、、(笑)

    返信削除
  12. OA後に気付いたんですが、
    クリス松村さんのブログにコメ入れて、
    今回の放送、教えてあげればよかったですね。

    返信削除