2013年6月5日水曜日

声帯模写か?

今も山から聞こえています。まるで江戸家猫八でも潜んでいるのではないかと思われるほど、基本に忠実なホトトギスの声。たまには違う声で鳴きたくならないのかな?そんな「ホーホケキョ」を楽しみながら、今夜もカツヲのお刺身で一杯と、ほくそ笑んでいるところです。お刺身は料ることが無いから簡単なようだけど、切れる包丁で角が立つように仕上げなきゃ美味しそうに感じないのが日本人。聞いたところによると、江戸っ子は辛子でカツヲを食したんだとか?何度か試してみたけど、結構いいですわ。土佐の人達は釣りたてのカツヲを塩で食すとも聞きました。どう食べても旨そうですね。7月12日(金)久しぶりのアピアライブ致します。ホトトギスのように行きますかどうか・・・・
金曜日の夜ですのでどうぞ皆様お時間が許せばライブにお集まりくださいませ!!

日時:7月12日  19時開場、19時半開演    ライブハウス「アピア」(目黒区柿の木坂)
チャージ: 前売り¥2500  当日¥2800
出演:豊島たづみ、春名正治、米田直之

TAZZ

4 件のコメント:

  1. 祖師谷六丁目からです。
    昨年9月29日(土)祖師ヶ谷大蔵の「ムリウイ」でのライブ、最高でした。「寝た子を起こす子守唄」好きです。
    7月12日ライブハウス「アピア」(目黒区柿の木坂)、仕事調整してぜひ行きます。

    カツヲのお刺身で一杯ですが、醤油に沖縄の島唐辛子の生でいけます。

    返信削除
  2. アピア40
    http://apia-net.com/
    目黒区碑文谷、
    最寄駅は学芸大学で~す。

    返信削除
  3. お元気のようで何よりです。
    ライブ!楽しみですね。
    久しぶりに、貴女の歌が聴きたいです。

    返信削除
  4. アピア コンサートたのしませていただきました。
    ブログの話が出てましたので立ち寄ってみました。
    声の状態が思わしくなかったようではじめはドキドキしながら聴いておりましたが後半になるといつもの調子に戻ったようで TAZZ節に酔いしれておりました。今度は9/6 赤坂でしたか? 予定に入れておきます。

    返信削除