2022年8月14日日曜日

泉沢美起子さんを偲んで

 ハンドルネーム「タヅキチ」さんこと泉沢美起子さんが7月29日朝[日本時間]亡くなりました。TBSラジオの深夜番組「ヤングプラザ午前3時」で出会い、40年来の友人です。彼女は多才で、優れた写真家であり、この地球を愛してやまないハイカーであり、革新的な寿司を生み出す稀有な寿司職人でした。アメリカ西海岸のラグナビーチにある「242cafe」は彼女が心血を注いだお店です。オーナーシェフである彼女は、日々新しい寿司を人々に提供してきました。私は彼女のタフな人生に、憧れと尊敬の念を抱かずにはいられません。私の拙い音楽活動にも、必ず彼女が力を貸してくれました。ジャケット写真や美しい動画を提供してくれるなど、彼女には感謝することばかりです。泉沢美起子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

TAZZ

4 件のコメント:

  1. 242CafeのMunchies動画拝見しました。
    アーティストですね。

    この方が「タヅキチ」さんだったのですか。

    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
  2. お誕生日おめでとうございます。
    もう少し、つぶやいてくださいです。

    返信削除
  3. 初めまして。
    こんにちは。

    私は、映像制作に携わる熊谷達文と申します。
    じつは、2022年11月に、りりィさんのライブ映像を集めた
    DVD『りりィに会いたい』をリリースしました。
    企画撮影は、映画カメラマン髙間賢治で、数年に渡って記録
    した映像を編集したものです。
    今度、そのDVDをもとに劇場用に作り替える企画が進行しています。

    その際、何名かのゲストにりりィ+洋士について語っていただく
    ことを考えています。
    そこで、豊島たづみさんの『スモーギー・トーキョー・ナイト』を
    りりィ+洋士によって歌われていることから、豊島さんにも
    インタビュー撮影をお願いできないかというお話です。
    りりィ+洋士の齊藤洋士も、豊島さんのお話を聞きたいと強く希望
    しております。
    なので、一度連絡をとれたらと思うのですが、連絡先がわからず
    こちらのブログに投稿してみました。
    髙間の方から、お手紙とDVDを送らせていただきたいので、
    お手数ですが、下記のメールアドレスに、連絡先あるいは送付先
    でも知らせていただけないでしょうか。

    kumagai8@gmail.com


    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. https://amzn.asia/d/ap6O68L

    返信削除