2010年2月9日火曜日

豊島たづみです

本日、キッチンの東側の窓から、木の葉をきらきらさせての朝日です。ひどく冷えた込んだ昨日までとはうって変わって本日3月並みの気温とか。夜には雨とのことですが、寒くはないらしい。若かった頃は晩秋から冬にかけての季節が一番好きだったのに、今のTAZZは熱い夏が待ち遠しい!!!2009年6月ウン十年振りのアルバム”キッチンから愛をこめて”を発表して以来、月に一度くらいのペースでライブやってます。出来ることなら全国津々浦々押しかけライブやりたいんですが、今のところ湘南や東京で頑張ってます。つい先日、ギターリストの吉田次郎さんと鎌倉でコンサートを行いました。鎌倉市文化推進課の平和推進事業の一環として開催されたものです。たくさんの人たちに来て頂きました。ありがとう!!そうそう!!30年ほど前にあった"豊島部屋”という私のファンクラブの主催者であった”たづ吉”さんが、早速”TAZZFAN”のWebを立ち上げてくれました!本当に有難い限りです。柴犬のドンタクと散歩していたら、キレイな梅の花が咲いていました!春も間近ですね。

7 件のコメント:

  1. そうですか姉御!それではこのブログ開設にあたりプレゼントが御座います。
    http://www.youtube.com/watch?v=gJ64UCdfSUo

    それにしてもキッチンシンガーなんて謙遜し過ぎだよ。
    カーネギーホールで待ってるよ。

    たづ吉

    返信削除
  2. 「とまどいトワイライト」からのファンです。
    またTAZZの声を聞けるなんて思ってもいませんでした。
    「キッチンから・・・」買いましたよ!
    あの頃も、今も、やっぱりTAZZのままですね。
    これからもいっぱい聞かせてください。

    もう30年以上も前、日本青年館のライブを拝見しました。
    ステージに一升瓶とスルメの差し入れがありましたね。
    またいつかライブを拝見したいです。
    イカの塩辛でも持っていこうかな?

    返信削除
  3. 祝!ブログ開設。待ってました。
    改めてプロフィールを拝見。
    えっ? TAZZって0型だったの?
    いて座のO型女性、僭越ながら私も同類です。
    吉田次郎さんや秋田慎治さん、縁とはいえ一流ミュージシャンと共演してるTAZZはすごいです。

    返信削除
  4. あの鎌倉のコンサートにお邪魔したみずっちです。

    とまどいトワイライト 行き暮れて を今でも聞いています。
    しかも生ではじめて見させていただいて感動でした。

    DVDもたまに見ていますが
    話も面白くて・・・

    ぜひまた機会があればコンサートにお邪魔したいです。

    ブログ解説おめでとうございます。

    返信削除
  5. LPレコードは4枚持っていますが、残念ながらプレーヤーがないので聞くことができません。
    「とあどいトワイライト」だけはCDを持っています。
    後は、昔録音したMDがあるだけ。
    でもMDは車の中でしか聞くことができません。
    これを機会に昔のアルバムがCDで発売されると良いのですが・・・
    みずっちさん、DVDはどのように入手されたのですか?
    ぜひ見てみたいです。

    返信削除
  6. 私も見たいっす。最近の奴でしょ?DVD。プレーヤーか~~私も欲しいです。つでにSP盤も録音できるような、、。

    返信削除
  7. モーニングママ2010年8月30日 5:33

    昨日、8月29日(日)、北九州市・行橋の「永井龍雲里帰りライブファイナル」で、昨年以来、久しぶりに、たづみさんの生うたを聴くことが出来ました。4曲の出演だったけど、とっても良かった!!嬉しい夏の終わりのコンサートでした。
    新しいアルバム、楽しみにしています。
    ちなみに、私も、O型、いて座です。皆さん、よろしくお願いします。

    返信削除