2010年2月10日水曜日

豊島たづみボロボにボロボロ

1990年からずっと愛用しているボルボ240。この頃何か変!エンジンをかけると凄い音がして、ギヤがオカシイ!!勿論ノークラッチですが、ドライブに入れてもなかなか40kmに達しません。20年目にしていよいよダメかと・・・まさにボルボがボロボに。環境問題を考えては、肩身の狭い思いをしてきた私だけど、この車には強い愛着があって・・・あきらめきれません。と言っても安全第一ですから考え時ですねきっと。しかしこの頃、ハイブリットカーの相次ぐリコール問題も浮上してきてますし。地球のためには、車に乗らないのが一番、経済的にも助かりますよね。よほど不便な場所で無い限り、バス、電車、タクシーで間に合います。とは言え海岸通りのドライブは私にとって癒しの時間ですし、子供達が小さかった頃は、たくさん荷物を積んで毎夏キャンプにも行きました。ボロボロボロボには思い出が一杯詰まってるんです。今や家族全員で同乗することなど全く無く、近くのスーパーへ買い物に使うだけ。最近は、時々楽器を積んで東京へ行く事もあったんだけど、今のボロボじゃ怖くて無理。本日、近くに住む有能なエンジニアに相談に参ります。世の中からデザインの良い
車が消えていくのは少し悲しいです。身も心も車も、ボロボロの豊島たづみとボルボでした。

4 件のコメント:

  1. わ~~凄い、あの車まだ乗ってたんすか?20年って凄い立派な奴ですね、リタイヤさせるのは惜しいような、、、。エコカーはガソリンの消費量が少なくて素晴らしいけど、今使ってるバッテリーの廃棄の仕方が考えられていないって聞きました。コンピューターや電話の技術はここ20年で凄く発達したけど
    車はやっとハイブリットカーが出来た程度、、、後10年以内位には物の移動に関する技術がもっと発達して欲しいですね。専門分野の頭のいい人達頑張って!

    返信削除
  2. カリフォルニアのSushi Gallery Mikiで働いているMariiです。ときどきTazzさんの曲をお店で流させてもらってます。しっとりとした夜のSan Clementeの町の雰囲気にマッチしていていい感じです。これからもご活躍楽しみにしています。

    返信削除
  3. 私は免許持ってないけど、デザインでいったら断然、ボルボ。そういえば、TAZZのお子さんが幼稚園のときから乗ってますね。TAZZに似合っててかっこいいですよ。今買い換えるとエコポイントが魅力ですけど。

    返信削除
  4. 前のコメント、車の場合はエコカー減税ですね。訂正します。

    返信削除