2010年5月19日水曜日

鯉です

愚犬ドンタクとの散歩コースには必ず滑川を見下ろすポイントがあります。金沢街道沿いの犬懸橋から華の橋にかけて歩くと眼下に色とりどりの立派な鯉が泳いでおります。どなたかが放流したのでしょうか?水質管理のためにしてはあまりに贅沢な魚選びですしね。でも50センチ以上もあろうかという鯉の大群は圧巻ですよ。時々エサをあげている人を見ますが、なかなかのどかな景色です。私個人としては、池の鯉より川の流れの中の鯉の方が好きです。恋話はとんとご無沙汰ですが、本日は鯉話で失礼致しました! TAZZ

5 件のコメント:

  1. 犬懸橋のたもとにある左可井のあなご丼と玉子焼きが好きです。浄妙寺や報国寺に行く時は、左可井のあなご丼を食べたくなります。

    返信削除
  2. 鯉から恋を想像するとはさすがアーティスト!川の方が旋律が流れやすいですかねえ。そこから♪でできそうですね。あ~~気持ちの良い風がここにも着ました。ありがとう!TAZZ

    返信削除
  3. たづみさん、こんにちは。

    昨年から、都内でのライブには欠かさず足を運ばせていただいているものです。ゴールデン街の行きつけの店に、たづみさんのアルバムが揃っているといった情報をお伝えしたものと言えば思い出してもらえるでしょうか。

    じつは、ずっと探していた「たとえば、愛」の映像をやっとインターネットで見つけることができ、先ほど第7回放送分から最終回までを見終えたところです。
    当時、私は二十歳前だったのであのドラマのおもしろさが今一理解できず、ときどき時間がある時しか見ていなかったのですが、今見てみると、本当にいいドラマだったんだなと思います。この頃のドラマって、今と違って大人が見るものでしたよね。
    なにより、たづみさんの歌が随所に流れていて、いい雰囲気を出しています。

    これからは都内だけでなく、横浜や鎌倉でのライブにも行ってみたいと思っています。
    今後も変わらず、素晴らしい歌を聞かせてください。

    返信削除
  4. kimasenkaさん、去年「You Tube」でのコメントでお世話になった「JKMK9121」です。
    9月のライヴの情報を教えて頂きお陰さまでTAZZさまと30年振りの再会を果たすことができました。

    いつかライヴ会場でお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
  5. イキルダさん

    これからもライブはどんどん行く予定なで、お会いできればいいですね。

    返信削除