2010年5月19日水曜日

海蔵寺

15日(土曜日)は、朝からすがすがしい一日。まさにハイキング日和!山歩きもいいけど、こんな日は散歩がてらの鎌倉巡りも悪くないなと思い、NとAとの3人で久しぶりに銭洗い弁天から源氏山公園を経て化粧坂を下り、海蔵寺へ。本堂の裏側には美しい庭園が広がり、心を和ませてくれました。混み合った小町通りでランチを取り3時には解散。こんな軽い観光も楽しいなあ!! TAZZ

3 件のコメント:

  1. 日本に行くときはカメラを担いで日本全国パワースポット周りをするけど、東京近辺を何故か頭から外れておりました。検索すると鎌倉にもいいところが沢山あるようですね。今度行ったときは鎌倉でカメラを構えてみます。

    返信削除
  2. 鎌倉は私の住んでいる駅から1時間。
    TAZZさんが羨ましいけれど小旅行気分にはちょうどいいですね。
    これからだったら「紫陽花」の季節にお邪魔してみよう
    かな?
    昨日、今日と雨ですね・・。

    返信削除
  3. 鎌倉デビューは、34年前の高校生の時。鎌倉は新鮮だった。

    源氏山公園は、社会人1年生の時に北鎌倉から源氏山公園、高徳院の大仏のコースのハイキング。間違ってない?
    喫茶店でビール飲んだりして楽しかった。

    また鎌倉に行こう!

    返信削除