2010年5月5日水曜日

とまどいで、とまどって虎丸座

昨夜のライブに来て頂いた皆様本当にありがとう!!サンセットの江ノ島きれいだったねぇ!!が、しかしゴールデンウィークの湘南って何なんだあ!!!虎丸座に13時30分入りとの事だったので、通常車で15分くらいのところを、GWだから駐車場もいっぱいだろうし、道路も混んでるだろうと思い江ノ電で行くことにしたのよ。ギター背負って、荷物持って12時に我が家を出発したものの、バスは観光客で満杯状態、その上2キロ弱の駅まで何と50分もかかり・・・・やっとこさ着いた鎌倉駅の江ノ電乗り場は長蛇の列で一時間待ちと・・・・・ガーン・・・どうすりゃいいんだ!!取り合えず、遅刻やむを得ずと腹くくり先方に連絡。そこからタクシー乗り場に移動し、どうにかこうにか車ゲット。ビーチロードは混んでるからと、鎌倉山をひた走り片瀬江ノ島に見事13時30分到着!!タクシーのドライバーに深々とおじぎして、海に向かって走ろうとレンガ道を見るとすっごーい人・人・人・人・人
。10分の遅刻で到着したのはまさに奇跡でした。しかしビルの7階にある虎丸座のオーシャンビュー素晴らしかった。安田晴香さん、酔いどれ赤とんぼの大塚誉さん、中澤公二さん、TOMOさんの演奏後、19時30分から1時間ほど楽しくやらせて頂きました。もはやトワイライトタイムは過ぎ、真っ暗な海を眺めながらのライブでした。”とまどいトワイライト”では邪念入り失礼致しました。ワガママな言い方をさせて頂くと、思い切り楽しんだライブでした。自分の子どもくらいの若いミュージシャンと共演できた幸せ。何か見えないパワーを頂きました。音楽に夢中だって共通点は世代に関係ないね。GWで交通事情の悪い中遠くから来て頂きありがとうございました。帰りは嘘のように江ノ電ガラガラ。あの凄い数の人々は何処へ消えたのでしょう。ライブ終われば、例によって鎌倉飲み
でしめ。本日さわやかに朝を迎えています。五月晴れは続いていますね。次のライブまでまた練習、勉強、家事頑張ります。
TAZZ

7 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。姉御!しかし7時半からの登場に1時半から入らなきゃならないなんて音楽の世界も厳しいっすね。
    でも素敵なサンセットにTAZZと音楽仲間、同調しますね。
    私も何時かその中でカメラ構えてみたいっす。

    返信削除
  2. 酔いどれ赤とんぼのほまれです。

    昨日は素敵なライブをありがとうございました!
    たづみさんと共演させて頂けて幸せでした。
    東京でのライブも観に行きますね。

    もし差し支えなかったらまたぜひ一緒にライブしてください。


    しかし、GWの江ノ島は凄かったですね。
    早い時間から遅くまで本当にありがとうございました。

    今度はバンドで歌うたづみさんのライブもぜひ観てみたいです。

    ありがとうございました。


    PS:頂いたCDは帰りの車の中でさっそく皆で聴きました。♪素敵な曲ばかりですね。私もいつかこんな素晴らしい曲を書けるように精一杯頑張っていきたいと思います。

    返信削除
  3. 日本青年館でのコンサート以来、30年振りの生TAZZでした。
    パワー溢れるライブ、お元気でなによりでした。

    たづみさんのライブで一緒の時間を過ごせた事に満足しています。

    ライブ終了後、たづみさんと同い年のワイフ共々、握手していただきご機嫌で帰りました。

    楽しいライブありがとうございました。

    返信削除
  4. 昨日ご一緒させて頂いた「とも」こと竹田知弘です。お世話になり、ありがとうございました!

    軽やかなお話で始まったたづみさんのステージ、気がつけば私も他のお客さんも、すっかりその世界に魅了されていました。

    心地よいギターとメロディに乗って、言葉のひとつひとつが耳に届きました。日常と表現の世界はひとつなんだなって感じました。

    私は普段はミュージシャンのみなさんのCDジャケットを作ったりと、裏でサポートする立場ですが、たづみさんの作品を聴いて、私も私なりに、身近に音楽を感じながら、続けていきたいなと思いました。

    たづみさんのステージのクライマックスにもかかわらず、出演者全員の名前をコールして下さり感激しました。ありがとうございました。

    新譜を楽しませて頂いています。東京でのライヴを聴きに行き、客席から一緒に口ずさみたいと思っております!

    素晴らしいステージ、あたたかい一日を一緒に過ごせて嬉しかったです。

    返信削除
  5. うわー、サンセット見たかった!
    今度、ゆっくり江ノ島ビュータワー行ってみます。

    カキコミから楽しそうな雰囲気、伝わってきます。
    若い人たちから支持されるTAZZ、頼もしいです。

    返信削除
  6. かなり遅ればせながらm(--)m
    ご一緒させていただきました安田晴香です。。

    ホントにたづみさん大好きです♪
    耳で聴く音楽でなく、心で聴く音楽。
    たづみさんワールドにどっぷりハマってしまいました(笑)

    6月のライブ必ず行きます!!!

    CDにサイン、ありがとうございました(^^)

    返信削除
  7. イキルダ♪さんに次いで、本日8人目の読者になりましたpekeです。どうぞよろしくお願いします。

    早くTAZZの生歌声聴きたいです!CDの「キッチン・・・」の声、昔と全然変わってない!とっても澄んでた!
    きっと、これまでのいい時間がそうさせたのでしょうね。

    海なし県に住んでる私・・・。
    最近、なぜかとっても海が恋しいです。

    返信削除