2010年5月12日水曜日

Y氏とのオモシロ懇談会

本日写真で紹介しました、フウセンカズラの種を送ってくれた旧友Y氏が、仕事のため上京しているとの事で、昨夜渋谷で3時間ほど懇談致しました。私より1歳年下ですが、仕事の重圧にもめげずなかなか面白い人物なんです。今回は第69回石灰石鉱業大会に出席すべく上京し、連日石灰石の将来、掘削後の緑化など(これだけしか理解不能)についての講演会、闊達な意見交換(ホンマカ?)等、考察していたらしい。マジか?マジです。Y氏はコガネムシの収集家でもあり、夏には昆虫採集の旅に出ます。一応私も彼の”環境生物研究所”の一所員なんです。所長であるY氏からは、シンガーソング調査員という名刺を頂いております。糞コロガシの世界のあまりの深さには圧倒されますぞ。しかし何と言ってもすごいのは、そのような彼を支えている奥さんのYちゃん。これまたオモロイ。夏にはYちゃんと懇談会開く予定です。人生は一回きりだし、自分の経験しか実感することはできないけど、オモロイ人たちに出会う事によって、自分一人では得られないオモロイを沢山得ることができるのはいいね。それはすごく刺激的なことです!ちなみに、Y氏の庭にはフウセンカズラついに芽を出さなかったらしく、”シダ類などの陰性の植物しか根付かない”・・・・と肩落としてました。何だろうこの優越感(笑)
TAZZ

4 件のコメント:

  1. コガネムシの収集というところがポイントですか?
    お願いです。TAZZはオオガネムシの収集を是非お願いします。

    返信削除
  2. はじめまして~ 7人目の読者になった「イキルダ♪」です。
    やっと、追いつきました。ブログ準備中と伺ってから今まで気づかず・・いま、すべてを読み終わりました~☆
    玉川高島屋のイベントで憧れの生TAZZにお会いしてから30年、去年の9月の再会までずっとカラオケの定番にさせていただいておりました(笑)
    これからはここでお会いでき、ライブの情報もゲットでき青春の再来です。
    「TAZZFAN]も最高ですね☆どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ganba-bangaさん、TAZZFAN発起人のたづ吉です。
    再開TAZZを一緒に応援宜しくお願いします。楽しくやりましょ~~。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします。
    話は大分戻りますが・・
    筍の雄と雌の見分け方、わかりますか?
    雌の方が柔らかくて美味しいです・・☆

    お若い時は代官山、そしていまは愛するご家族と鎌倉・・
    いいですね☆

    返信削除