2010年6月19日土曜日

岩タバコ

今年も岩タバコの花がひっそりと咲きました。鎌倉岩にしか付かないと言われるけど本当かな?北鎌倉の尼寺、東慶寺にはこの岩タバコが群生しているとの事です。確かに我が家の庭の岩タバコも、古い岩や石にしか付いていないようです。タバコの葉に似ているのだそうですが、実際知らないんです、タバコの葉っぱって。こんな呑気に花を愛でてる場合じゃない!買い物に行かなきゃ!ワンプレートの夕食を用意して、アルコールもたっぷり用意して応援しなきゃ!日本×オランダ戦!ガンバレ日本!!我が家では、父の日もおり混ぜて今夜はお祭りです!TAZZ

2 件のコメント:

  1. 応援お疲れ様でした。あのオランダに失点1なんて、大善戦ですよね。負けたにせよ、お酒がおいしい試合観戦だったのではないかと思います。
    「お酒がおいしい」といえば、自分にとっては、姐御の4.23liveであります。何度見ても楽しめますし、失礼ながら、お酒の肴にさせてもらってます。
    自分はイナカに住んでいて、関東でのライブを「観戦」することは難しいです。またあのような、ネットライブの機会があればと思っております。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. ワタクシ若き頃沖縄に住んでいまして、友達からバナナの髭はタバコにすると飛ぶぞと言われてやってみたことがありますが、別になって事はなかったんですがタバコより美味しく感じました。馬鹿な私は次にトウモロコシの髭はどうかとやってみましたが、なかなかいけました。(貧乏だったもんですから、、、)ということで、この岩タバコなるものは吸えるのかと調べてみた所、なんと食えるそうです。「葉を民間で健胃薬に用いる」とも書いてありました。TAZZの庭は食材豊富ですな、、。 アルコールを片手に応援しているお姿が目に見えるようです。(笑)

    返信削除