2011年12月28日水曜日

掃いても掃いても

あ~今年も残すところ3日となりました。毎年のことながら、「山」生活者としては、かなり頭の痛い季節です。山の大木は次から次へと枯葉を落とし、その枯葉を風が至る所に飛ばしていきます。近隣の方々は熱心に枯葉を片付けますが、後から後からきりがないのです。そもそも元凶は我が家ですが、山を背負っている以上仕方のない事ではあります。出来る限り頑張ってはいるのですが、終わりが見えません。年々、時間の経過が早まって行くと感じていますが、我が家のように季節を身近に感じる場所にいると増々早くってマイリマス。いつもこのように年末を迎えるのですが、今年は特別です。3・11が私たちに残した爪痕はまだまだ生々しく、戦いは今もなお続いています。元来、政治家を信用しない私ですが、2011年ほど政治に失望した年はありません。来年こそと思いたいものの、メンバーが変わらなきゃ期待も出来ないですね。しっかりしてください!!日本国の政治家の皆さん!!と怒りながら、掃いても掃いてもまた積もる枯葉を日々片付けております。被災地の皆さんの現状に思いをはせれば、何のこれしきです。珍しく1月からライブ頑張ります。今年は出来る限り各地を回れるといいなと思っております。ギター一本担いで参りますのでどうぞ不肖豊島たづみを呼んでくだしゃれ。今からまたギターを箒に持ち替えて掃き掃除に突入です。掃いても掃いてもきりはないのですが、取りあえず掃きます。色んな事に感謝しながら掃いてきます。どうぞ皆様良い年をお迎えください。2011年は皆様のお蔭で充実した一年でした。ありがとうございました!!
TAZZ

0 件のコメント:

コメントを投稿