2015年11月16日月曜日

もうすぐ発売です!

「Light Mellow」というアルバムが18日にリリースされます。ウン十年前に発売された、私の数枚のアルバムから17曲をセレクトしたものです。企画販売元であるウルトラ・ヴァイブのセンスに拍手です!私自身も大好きなセレクションとなっています。最近よく耳にするAORってご存知ですか?AってのはAudioだったりAdultだったりAlbumだったりと不明ですが、ORはOrientedRockの略ですって。70年代から80年代に流行った、緻密に作り込まれたアレンジが魅力の音楽のことをAORって言うらしい。私の大好きなマイケル・フランクスのアルバムなどはその代表なんじゃないでしょうか。そのAORが単なるノスタルジーではなく、今となっては逆に新鮮にも感じられるとのことで人気らしい。「せいのっ!」ってな勢いや、また毎回違って当たり前なアドリブで聞かせる音楽とは一味違い、凄腕ミュージシャン達がキメキメで作った音空間があの時代にはあった気がしますね。ある意味、贅沢な音楽制作ができていた時代でしたね。18曲目には、最近の私の曲がおまけで付いています。それはAORとは別世界ですけれど(笑)http:www.ultra-vybe.co.jp
TAZZ


5 件のコメント:

  1. 注文しました。
    楽しみです♪

    返信削除
  2. 今日届きました!早速聴いてます、でも 「街に灯、 空に星」
    入ってないのがちょっと残念

    返信削除
  3. ミッキーマウスの足2015年11月25日 21:43

    選曲最高です!
    あの頃の思い出が甦ります。
    明日はTazzのお誕生日ですね。
    おめでとうございます!

    返信削除
  4. セルフカバーと思っておりましたが、
    ベスト盤みたいな感じなんですね。
    ま、これはこれでいいのですが。

    お誕生日おめでとうございます。

    返信削除
  5. お誕生日おめでとうございま~~~す!
    と書き込もうと思ったらアルバム発売!!!海外にも送ってもらえるので即アマゾンでオーダーしました!!
    「再開」を綺麗な音源で聞くのが楽しみです。

    返信削除