2015年11月28日土曜日

誕生日に再生しました!

実家に置き去りにされてしまった山水のステレオAPS1200。アンプは錆びつきターンテーブルはベルトが炭化?しているのか黒い物がボロボロ出てきて全く動かない。サンスイのステレオを専門に修理しているラボに連絡してみたが、もう諦めた方が賢明だと言われた。昨年亡くなった最愛の兄が高校生の頃、毎日のようにこのステレオの前にいた。アストラッドやマルワルドロンやセルジオメンデスやチックコーリアを私も聞いた。そんな思い出のあるこのステレオを捨てるのは忍びないと送ってもらったのだが、大きなお荷物と化していた。ところがところが、何と何と、夫が苦労して別物のターンテーブルとアンプを入れ込み再生させてくれた!スピーカーは奇跡みたいな話だけど、しっかりと鳴ってくれて!本当に奇跡!ラボの人は『スピーカーも絶対壊れていますよ』と言ったのに。昨夜、懐かしいレコードをかけて聴いていたら泣けてきた。こんな誕生日プレゼント、想像もしていなかったから。

TAZZ


3 件のコメント:

  1. 山水の音
    タモリ倶楽部の世界ですね。
    素敵です。
    タモさんにも褒められると思いますよ。

    返信削除
  2. ミッキーマウスの足2015年12月28日 11:21

    良いですね!レコードの暖かい音を山水で。
    若い頃初めて買った車に山水のスピーカーを載せカセットでStill nightを聞いていました。

    返信削除
  3. さっすが~~~ベルさん、かっこいい!!取り合えず年が明けてからのコメントなので、「あけましておめでとうございます!!」(^^)/

    返信削除